2016年2月21日日曜日

GALAXY Note II(SC-02E)の再ミク化

GALAXY Note II(SC-02E)をCM13へアップデートで、Marshmallow化したGALAXY Note II(SC-02E)ですが、またまたミクシー化しましたよ。



とは言っても、すでにサービスが終了しているものもあります。
今回は、サービスが停止しているアプリはインストールしていません。


Miku Downloader
×
サービス終了のため、インストールせず
Miku Home
×
起動はしましたが、デフォルトに設定するとエラーが発生
Miku Clock/Alarm
Alarmはアップデートすると起動せず
Find Your MIKU
 
Miku Antenna/Battery
アップデートすると表示が動作せず
Miku Weather

Find Creative News
×
サービス終了のため、インストールせず
Find Voalo-P Player
×
サービス終了のため、インストールせず
Miku WP Changer



基本的な手順は、ミクぺリアZR の再ミクぺリア化【長文】をご覧ください。

さてミクアプリ動作に関しては、次のような状況です。
なお、ZR化時と同様に各アプリのアップデートは出来ません。

  • 起動アニメ
    CM13をインストールしましたので、起動アニメはAndroid標準の
    bootanimation.zipを使用する事が可能になりました。ミクペリアのbootanimation.zipを、そのまま使用できますよ。
  • オリジナル着信音/通知音/アラーム音
    /system/media/audio 内の各ディレクトリにファイル保存で問題なく動作しましたよ。これに関しては問題ないですね。
  • オリジナル壁紙
    SDカード内に保存で見えているため、現状はこれで良しとしています。
  • オリジナル予想辞書
    辞書ファイルからのインポート方法が不明のため現状出来ませんでした。
Mike Homeが起動しなくなったため、パノラマ壁紙が使用できなくなりました。ま、パノラマ壁紙は若干重かったので、これは良しとしてMiku WP Changerを使用しています。
また、Mike Homeの壁紙は動作していますよ。


ミクアプリは、まだ頑張っていますね。サービスは終わっていますが、ミクペリアの中古価格は上がっていますので、お手持ちのアンドロイドデバイスで雰囲気を味わってみてはどうですか?!


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿