2016年9月18日日曜日

iPhone 7 開封の儀

今まで、無印iPhone(4=>5=>6)と2年毎に使用し続けています。当然、iPhone 7も購入しました。なお、更新月が近いため、キャリア版では無くSIMフリー版にしました。

iPhone 7は予約開始時に直ぐ予約が取れましたので、発売日当日に郵送されてきました。意外にあっさりした段ボールでしたよ。AMZONと比較すると、少し梱包が弱いかな?!


購入したiPhone 7は、ゴールドの128GBになります。iPhone 6も同サイズでしたので、同じにしています。ま、音楽や動画をあまり入れていないため、128GBでも大きいくらいです。


キャリア版は窓口でビニールを外されてしまう事が殆どですので、自分で開ける機会は少ないですね。さて、外装のビニールは箱の上部にあるビニールを引っ張ると外れるようになっています。


従来モデルはビニールで包まっていますので切らないといけませんが、それに比べると簡単ですね。

箱を開けると最初にマニュアルやアップルシールが出てきます。具体的には下記のようなものが含まれています。


その奥にiPhone 7が入っています。それをどけると、イヤホン、Lightningケーブルと電源ダプタが入っています。



iPhone 7はイヤホン端子が無くなったため、イヤホンのコネクタがLightningコネクタになっています。ま、ほぼ使わないと思いますが...



実際に本体を見ても、マイク端子が無いですね。


音量ボタンやスリープボタンは、iPhone 6と変わらないと思います。



カメラのレンズは、大きくなっていますね。比較のためにiPhone 6と並べてみました(右がiPhone 7)。


ゴールドの色味は同じほぼオン時に見えますよね。アンテナラインが無くなっていますので、スッキリした印象があります。本体下部もイヤホンが無いため、こちらもスッキリ!!


なおiOS 10.0がインストールされていますので、iOS10.0.1のインストールが必要になります。ホームボタンはボタン感が無いため、少し慣れが必要になります。

おまけ
裏面には話題の総務省認定のマークが入っています。


現状、SUICAなどはまだ使用できないようです。

ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿